ペットで人気の爬虫類の寿命
爬虫類はペットとして飼う方が増えていますが、寿命はどのくらいなのでしょうか…
爬虫類はペットとして飼う方が増えていますが、寿命はどのくらいなのでしょうか…
ペットとして人気の哺乳類というと、犬や猫などが代表的です。お迎えする前にど…
インコやオウムなどの鳥類はペットとして人気が高く、これからお迎えしようと考…
ペットが亡くなったとき、どのような手続きが必要なのでしょうか。人間と同じよ…
ペットの供養方法は主に4種類あり、その1つが散骨です。散骨は火葬した遺骨を自…
ペットが亡くなって火葬したら、遺骨を骨壷に入れて供養します。しかし骨壷には…
一度骨壷に入れた遺骨は、自分で移し替えられるのでしょうか。結論から言うと可…
ペット火葬を行っている施設には、公営と民営があります。それぞれ仕組み・火葬…
ペット火葬には、個別火葬と合同火葬の2種類があります。それぞれに特徴があるた…
ペット火葬を葬儀社に依頼する場合、事前に見積もりをとります。火葬にかかる費…
ペットが亡くなったら、きちんと供養してあげることが大切です。しかし、初めて…
大切なペットが亡くなったとき、大切な家族として最後までお世話をしてあげなけ…
ペットは人間よりも寿命が短いため、一緒に過ごせる時間は長くはありません。そ…
ペットの棺は絶対に必要なわけではありません。しかし、棺に入れて送り出してあ…
ペットの棺の中には、一緒にお花を入れられます。また、人間のように入れるお花…
ペットの旅立ちのとき、棺の中におもちゃやおやつなどを入れる場合もあります。…
ペットの火葬後、お骨が崩れてしまうケースが多くあります。では、なぜお骨が崩…
ペットの火葬を行った際、お骨に色がつく場合があります。一体どのような原因で…
大事なペットが亡くなってから1年経っても、辛い気持ちはなかなか癒えないもので…
ペットの火葬日は、死後何日程度が目安なのでしょうか。大切な家族であるため、…
ペットの遺骨の保存方法で、迷う人も多いでしょう。そのまま手元で保存するのな…
ペットの遺骨はどうするのがベストなのでしょうか。火葬したものの、遺骨を手元…
ペットとして、爬虫類と暮らしている人が増えています。そんな爬虫類が亡くなっ…
大切なペットと暮らすなら、いつかは別れの日を迎えます。その日のために、安置…
鳥類が亡くなった時は、どのように安置すればよいのでしょうか。火葬するまでの…
近年、亡くなったペットを弔うために、火葬を選ばれる方が増えてきました。それ…
人とは違い、ペットの法要には「こうあるべき」という決まりはありません。ただ…
人が亡くなった場合、節目ごとにさまざまな法要が営まれます。では、ペットの場…
昨今、ペットが亡くなった際に、火葬をする方が増えてきています。ペット葬儀社…
結婚式や葬儀の際に「大安」「仏滅」といった縁起を気にされる方も多いのではな…
ペット火葬に立ち会う際は、どのような服装で行けばよいのでしょうか。人の葬儀…
初めてペット火葬を行う場合、費用が気になる方もいらっしゃるかもしれません。…
「ペット火葬をしたいけれど、どうすればいいかわからない」とお悩みではありま…
「ペットが亡くなったら、自分で火葬をしたい」と、お考えの方もいらっしゃるか…
大切な家族の一員であるペットを亡くす悲しみは、はかり知れません。悲しみにく…
大切な家族の一員であるペットが亡くなった際、ペットロスになる方もいらっしゃ…
「終活」という言葉をご存じでしょうか。終活とは自分らしい終わり方を迎えるた…
大切な家族の一員であるペットとお別れすることになった時、火葬による供養を選…
大切な家族の一員であるペットとお別れすることになった時、どのように供養する…
近年では、大切なペットが亡くなった際、葬儀を行うことが多くなってきました。…
ペットのお供え物には何を選べばよいか、悩んでいる方も多いのではないでしょう…
ペットが天国へ旅立つ時、家族は最後の別れに感謝と尊厳をもって送りたいと願う…
チョークアートは、オイルパステルで描く色鮮やかなアートのひとつです。ペット…
ペットとの別れはつらいものですが、心穏やかにするためにも適切なお墓を選びた…
ペットは人間より寿命が短いため、必ずお別れの日がやってきます。ペットとのお…
お布施と香典には、どのような違いがあるのかご存じですか。大切なペット葬儀を…
大切なペットを火葬した後に行う「お骨上げ」をご存じですか。 お骨上げを行うに…