ペットの遺骨の保存方法について紹介

query_builder 2023/11/15
27

ペットの遺骨の保存方法で、迷う人も多いでしょう。
そのまま手元で保存するのなら、方法には注意が必要です。
本記事では、ペットの遺骨の手元での保管方法を紹介しますので、ご確認ください。
▼ペットの遺骨を手元で保存する方法
別れがたくて、ペットの遺骨を手元供養する人は少なくありません。
手元供養するのなら、そのまま骨壺で保存しておくことが可能です。
また粉砕してパウダー状にした遺骨を真空パックにする方法もあります。
気持ちが落ち着いてから、埋葬するのもよいでしょう。
■ペットの遺骨を手元で保存する時の注意
長期間手元でペットの遺骨を保存するのなら、部屋の湿度に注意が必要です。
直射日光があたる場所を避けて、風通しの良い場所で保存する必要があります。
なぜなら骨壺のまま部屋に置いていると、湿気が入ってしまう可能性があるからです。
「骨壺を開けてみたらカビが生えていた」というケースもあります。
カビを防ぐためにも、湿度の高い場所に遺骨を置くのは避けましょう。
吸湿材を入れて保存しておくのもおすすめの方法です。
また、真空パックにする方法でもカビは防げます。
▼まとめ
火葬後のペットの遺骨は、そのまま骨壺で手元供養をする方法があります。
遺骨を手元に置くのでしたら、カビが生えてしまわないよう湿度の管理には注意が必要です。
埼玉でのペット火葬でしたら『キラリボン』が、お客様からのご相談・ご依頼をお伺いしております。
丁寧な対応を行っておりますので、火葬を希望される場合はご連絡ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE