ペットで人気の哺乳類の寿命

query_builder 2024/08/03
46

ペットとして人気の哺乳類というと、犬や猫などが代表的です。
お迎えする前にどのくらい生きるのか把握し、きちんと飼育できるかどうか確認しましょう。
そこで今回は、ペットとして飼われている哺乳類の寿命についてご紹介します。
▼哺乳類の寿命はどのくらい?
■犬
犬の寿命は品種や大きさによって異なりますが、一般的には12~15年ほどです。
飼う際には、適切な食事・健康管理・しつけなどに注意する必要があります。
■猫
猫もペットとして人気のある動物で、寿命は13~15年ほどです。
ただし、品種や環境によって変わるため、お迎えする前に確認しておきましょう。
■ウサギ
ウサギの寿命は品種や飼育方法によって異なりますが、6~7年生きるとされています。
臆病で神経質な性格でストレスに弱いため、飼育環境や扱い方に注意する必要があります。
■モルモット
モルモットは小さくて可愛いため、ペットとして人気の動物です。
寿命は5~6年ほどと短めで、適切な食事・健康管理・温度管理などに気をつけて飼うことが必要です。
■ハムスター
ハムスターはペットとして手軽に飼える動物ですが、寿命は2~3年ほどと短いです。
また、温度管理や繁殖にも注意する必要があります。
▼まとめ
哺乳類の寿命は、犬や猫が15年ほど・ウサギが6~7年・モルモットが5~6年・ハムスターが2~3年です。
品種や飼育環境によっても変わるため、適切な環境を整えてお迎えしましょう。
『キラリボン』ではペットの訪問火葬を行っており、飼い主様の理想に合わせてプランをお選びいただけます。
24時間365日ご相談を受け付けておりますので、いつでもお問い合わせください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE